さて、どんな点をリニューアルしたか、
見ての通りなのですが、改めて書いておきたいと思います。
・現在のネット事情を生かした新コンテンツ「葬祭ニュース」
…今回のリニューアルにおけるイチ押しです。
インターネット上で流れている葬祭関連の最新ニュースが表示されます。
世界規模の検索システム、グーグルを利用しています。
手間がかからず、最新ニュースを獲得できて便利だと思います。
ヤフーでニュースを見る感覚で、葬祭のニュースを確認できます。
個人的には、1日に3,4回見ています。
・再整理
…メニューを整理しています。
・「司会派遣」+「その他の司会」 ⇒ 「司会派遣」
・「MCエッセイ」+「質問コーナー」+「加藤の特別号」 ⇒ 「エッセイ」
・「番外リンク集」 ⇒ 取りやめ
旧ホームページと比較すると、上記のようにスリム化しています。
情報量が多いですので、アクセスの少ないページを統合した形になります。
主な変更点は以上でしょうか。
あとは、トップページにスクロールバーを出さないように配慮したり、
FUNETを目立つようにしたり、季節感を出すうようにしたりと、
変更を行っております。
繰り返しますが、今回の目玉コンテンツは「葬儀ニュース」です。
しばしば、興味深い記事が載ります。
昨日は「twitter(パソコンのシステム)で葬儀の実況中継の是非」、
今朝は「自宅から葬儀丸見え、フェンスかさ上げ命令」という記事が、
興味深い記事だったでしょうか。
およそ、2,3時間でニュースが刷新されます。
1日に何度か立ち寄ってもらえると、興味深い記事に出会えると思います。
今後も利用の具合に伴って、マイナーチェンジをしていく予定です。
ご意見、ご要望などございましたら、ご連絡いただけますと幸いです。