「ママに、指輪あげるね」そうだ、さっき買ったおもちゃのおまけに
付いていた小さな小さな箱。きっとあれに入ってたんだ。
「けっこん指輪だよ!ママとけっこんするから!」
一瞬泣きそうになり「ありがとう」とぎゅーっとしました(笑)、
3歳頃から、クラスの好きな女の子の名前が挙がっていました。
とはいえ、男の子も女の子もみんな好き、という感じ。
5歳になると、誰と結婚するとか言い出しました。
その当時息子が一番好きと言っていたのは、
活発で明るくて虫探しも大好きなAちゃん。でもよくケンカもするそう。
すると今度はBちゃんとけっこんする!!といきなり発表(笑)
「え?!Bちゃん!?Aちゃんはどしたの」
「だってB、可愛いんだもん!!」
たしかに5歳にしてはすでに出来上がっている美人さんのBちゃん。
「Bちゃんと仲良しなの?」
「ううん。Bはお話し聞いてくれない」
片おもいかぁ・・・どうやら面喰いのようだ(笑)
これでも息子は3人の女の子からお嫁さんになると言われている。
みんな超~可愛いドレス姿も披露してくれた。
「Bが好き」と言いつつ、好かれた子にはデレデレになる息子。
すこーし雄の要素が見えてきたことにちょっとショックである。
あの晩、指輪をはめてくれたことは忘れないと思う。
数日後にはやっぱりクラスのBちゃんと結婚すると言ったことも(笑)
不思議なのが、左の薬指にはめたこと。
知らない間にいろんなことを覚えてゆく。
でもまだまだ素直で可愛い。
気が早いけどいつか、素敵な恋愛をして
可愛いお嫁さんが来てくれますように(*^_^*)
・・・その前に自分の心配しなきゃ(-_-;)